まちがえた

超ウケとる

なんだこの京都国際マンガミュージアムて!毎日通いたいぞ!

で、日本全国に原発を作ろうという話になった時に、中部電力としては、もともと射場という軍事施設で誰も住めなかった浜岡に目を付けたわけです。このあたり、海は荒れるので有名な遠州灘なので漁港も作れず、砂地なので農業にも適さず、住んでいるのは、他に行き場のない、打ち捨てられた満州引揚者くらいなので、まことに都合が良かったわけだ。

台所純情の稽古場に出かけた。前回伺った時に「もう小屋入りの時でいいよ〜」と言われたのが頭に有ったせいで「今日は小屋入りか」と会場のSpace早稲田に向かってしまった。ドジだなあ。水天宮までせっせと漕ぐ。

通し稽古は何度か観させて頂いているので、前回との違いやダメ出しなど注意し乍ら観れた。最後の稽古という事で力が入っていた。勿論力が入れば良いというものでもない。芝居は本当にモチベーションや気持ちの状態が見えてしまう。観るのは楽だが演るのは楽ではない。最近自分は演じる事から遠ざかっていると思った。

100円しか持ってなかったのだが、参考資料用に作ったDVDの材料費など頂戴して500円になった。わーい。皇居周辺は陸上競技のトラックの匂いがした。連休は終わったが、振込みはまだない。フクちゃんの散歩代もちょっと先になるらしい。