東京らっきょブラザーズの納豆とオクラのカレーです。ツダマキさんのご紹介。結構出てくるまで時間かかりました。店員はかわいいと女性陣からも好評価。

絶対欲しい物ある。だから行かない
PHYSICAL TEMPO(フィジカルテンポ)5/15〜24最終日は17時まで。

お大事に…

世の中は根氣の前に頭を下げる事を知つてゐますが、火花の前には一瞬の記憶しか與へて呉れません。
うんうん死ぬ迄押すのです。それ丈です。

夏目漱石芥川龍之介久米正雄に宛てた手紙の抜粋がよい

そんなにか

中村トオル面白話沢山の『行きずりの街』観たいななんて思いつつチャリで出かける。前川麻子さんの『台所純情』のお手伝いでSpace早稲田へ。以前の予報は雨だったが、なんとかなりそうであった。

この日は劇場内に付いてツダマキさんの一挙手一投足を見守る。撮影や音響の経験しかない為である。なんで若手がフォローしないのだ。遠慮というのは困ったものである。殆ど役立たずで子供と一緒。経験、経験。しかも本番を見学できた。役得、役得。

前川さんは演出もされているという事もあり、稽古は実質一週間。過去のブログにも書いた通り稽古場にもお邪魔していたのだが全然違う。演技もそうだが違い方がいちいち腑に落ちる。やっぱり凄い。作・演出やってるからといって好き勝手という訳ではない。可愛いなあと思った。凄い事だと思う。

ちなみに前川さんに三つ編みにしてもらい、そのまま立ち働いていた。有難うございます!…なんじゃそりゃ。某店舗で打ち上げに参加した後、フクちゃんの散歩で吉祥寺に戻る。いつものメンバーが呑んでるいつもの店に行ったら、いつものまとめ役が一番酔っ払っていた。面白いので結局朝まで呑んで…

商店街で踊り狂った。だってウィスキーが出てきたんだもの。「オレが一番だぜ!」みたいなノリでおかしな事になった。高円寺のヒカルさんがやってた「場所ップ」を思い出した。まあ、朝起きたらiPhoneが無かった。きえー

凝ってます