尻軽

今日は東池袋で前川さんのワークショップである。



昼下り、善福寺公園でビール。「こんな気持ちいい日はしばらく来ない」と誘われたのである。

ワークショップといえば女装。午前中に自分が履ける女物のサンダルなど探したが見つからなかった。手早く女装を済ませ向かった。ま、相手は小嶋さんなんだが「八日目の蝉みたい」と言われた。子供攫いそうって事らしい。子供には三回パンツ覗かれた。トラウマになりませんように。がーっと暑くて、ビールは美味かった。

亀戸で撮影した映画のDVDをもらい、会場に向かった。やはりビールが出てきた。キャラクターとして立ち上がるまでに、まずは徹底的に行動・習性を考えなければならないと教わる。心を動かすのも、体を動かすのもその後。考えが足りないと指摘され、まだまだ道は遠いと実感した。

田口さんも言及しておられる

(via ingaoho)
外部不経済の話

言われた事をまずは受け入れるのが一番早い。その後自分で考え(時に実践し)て初めて正しいと思えるかどうか判る。インプットからアウトプットまでの速度以前に、優先順位の見極め方などでも頭の回転速度が判る。一番早いのは直感で、それは経験で磨かれ得るのだと思う。

ワークショップ後は揚州商人でビールを呑んだ。