つながり

芸能界こわい

抑うつ的反芻」しがちだわ

自分も今の方が楽しい。似非原さん今ギークハウスにいるのか

前川さんの引越を手伝う。書籍だけで500冊は有ったと思う。他に借りているという倉庫にはその3倍は有り、それでも4分の1に減らしたのだと聞き「1万時間の法則」を連想した。前川さんは間違いなく天才だと思う。非常に稀有な感覚を持っている。そして芸術や好きなものへの愛情が強いと思う。テレビも無いのに8ミリテープも大量にあった。

ともあれ天才に奉仕するのは楽しい事なのである(と書くと何か言われそうだが)

会社員時代に好きになったSOUR。最近もインタラクティブなPVでも話題になった。

ジャケ買いしてはまったKammerflimmer Kollektief。友達にあげたCDはフィリッパジョルダーノとこれくらい。

Joy Divisionはイアンカーチスの映画を観て、ますます鉄板になった。

前川さんにではないが「最近聴いてる音楽は何」と訊かれ考えてみるが、これといって集中して聴いている訳ではなかった。XTCにはまってたのもはるか昔の話だ。相対性理論やかまってちゃんも最近は聴いてないし宇多田ヒカルは定期的に聴くが休止中だしなあ…あ、「遠藤賢司」とお答えしたのであった。あるものを思いつきで聴いてます