トレース


美しい

よしもとに行った先輩。青森でライブ活動開始

「記憶の再固定化」

すなわち、記憶とは、常に変わらない情報が蓄積されているわけではなく、常に変化する「プロセス」であることが明らかになってきているのだ。いわば、思い出すたびに書き換えられるファイルのようなものだ。何かを思いだせば思い出すほど、記憶の正確さは失われて行く。

広告だけじゃないよねえ


ちょろまつ!
猿にいきついたのは

山川冬樹ってカッコいいな!と思ったのは
田口ランディさんの「4.48サイコシス」は凄いです!!を読んだからで
「4.48サイコシス」を検索したのはダイアログインザダークで知り合った入江さんが福岡で4時48分サイコシス(花野組・ロングラン公演)に出ているという事をfacebookで知ったからです。
(そしてBaido未だに見れねえ…)

2009年にランディさんが観た『4.48サイコシス』に山川冬樹氏が出演されていた訳で、喉歌を奏でる人間楽器の山川さんの美しさに見とれて動画を探したのでした。寺田寅彦のローマ字表記のエッセイも読みたいなあと思ったのでした。

DVD『乱暴と待機』面白かった。キャラが際立ってるので石井克人みたいのだったらやだなあ(嫌いではない)と予告編を観て思ってたのだが、感情の剥き出し度合いとか、そこまでこじれた原因の見せ方とか、全体に惹きつけられる映画だった。

やくしまるえつこ、やっぱいいわあ