にっかつ

えー

さらっと名文

大雨。前川さんの引越し整理を手伝いにいく。公演と引越その他色々続いてお疲れのようである。帆太郎先輩を膝に乗せ気だるい風情の前川さん。何故マックでオレンジジュースを確認しなかったのか悔やまれる。

手伝い後、シネマヴェーラで『母娘監禁・牝』観た。前川さん20歳の頃の作品。また観たい!と思った。アフレコでよくあんな声出せるな!自分はロリコンの気はないが可愛いったら。爽やかな気分。後で聞いたら20歳の頃の作品なんだそうな。WS生は倍楽しめる事間違いなし。
にっかつロマンポルノはアフレコである。誘ってくれたじゅんじゅんに聞いた。これまで『マル秘色情めす市場』と『ひらけ!チューリップ』しか観た事なかったので勉強になった。団鬼六原作のは監督の趣味か、とにかく美しく!みたいのが退屈だった。男が自分より頭悪い女を望んでるってホント?
宇能鴻一郎ものと石井隆ものに秀作がある」とtwitterで教えて頂いた。未だにファンは居るのだと思った。劇場は(自分も含め)おっさんばっかだった。



「たつみ」という串焼きの店でじゅんじゅんにご馳走になった。好物の烏賊焼を食べまくる。たつみは常連さんに露骨なひいきをする店だった。「20代最後の夜なのにごめんね」なんてじゅんじゅんは気遣い過ぎる人なのであった。落合、渋谷、吉祥寺。チャリで帰るのは少し億劫だったが楽しかった。ご馳走様でした。

映画の中で喫茶店で前川さんはオレンジジュースを飲んでいたのだった。