かんげき


モタコ理想だわあ

全部うまそう。お前うまそうだな

国旗国歌の良否について国民ひとりひとりの判断の自由を確保できるような国家だけが、その国旗国歌に対する真率な敬意の対象になりうるからである。

自分はこの人の言う事をいちいち首肯してしまうのだがいいのか。「経験と経験の評価の差」「ほのかな敬意」まあいいか。

「ボディ・ランゲージ」がふるってるなあと

昨日のガラスが割れたiPhoneを撮ってもらったのは奥田実穂さん。下北沢のカフェZINCに個展の最終日にお邪魔する。彼女の絵はシャープでかっこよかった。展示されている絵の一つがうちの親父が若い頃描いた絵と構図が同じだったので驚く。そう話すと「あげよか?うち作品余ってんねん」と言われて反射的に「いやいやそんな!」と言ったものの、ちょっと後悔した。下北沢は買物袋からはみ出たネギがよく似合う

「濃い目で」と頼んだ珈琲が美味かった。第一回コマジャンキングの二艘木さんの淹れてくれたドリップである。働いているイメージが無かったので最初誰だかわからんかった。スパイスをひく香りがまたよくて、フードも美味いに違いないと思った。置いてる本も土偶展の目録とか、三木先生の本とか絵本とか、いちいち引っかかるものばかりでいい感じであった。

池袋まで足を伸ばし、飲み友達の百地さんが出演している芝居を観に行った。今日は小虫の奇襲で右目をやられ、タイヤの空気も抜け気味で下北沢から池袋もなかなか苦戦した。コーヒー飲み過ぎで腹痛という伏兵も。

電子投票によるストーリー分岐型マルチエンディング演劇という事で、遅れてきた客への説明などで開始時刻は大幅に遅れたもののなんとか最後まで腹痛には耐えた。百地さんはあてがきかと思う位ハマリ役で、彼女の素も役に生かされてるようでよかった。観客参加のマルチエンディングは2年前のカラフル3で観て「ないわ」と思ったのだが、今回は楽しかった。

(今日のtwitter

あー着いたーやっぱり帰るとこ有るとほっとするなー この安らぎをどなたかシェアしませんか。吉祥寺駅徒歩十分、1Kでも構わない方ならどなたでも。当方とても怪しい者ですが、吞み過ぎなければ無害です。上京をお考えの方など、腰かけでも構いません。期間性別不問。不定期に犬の散歩のバイト付。less than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

マジです