日常終わった

咲く♪
・・・・・・
自宅に依頼人を招いて編集作業をする為、掃除をしている。冷え込みついでに衣替えもすべきだが、昨日はトイレの便座カバーをはめて洋服の中で寝た。8年も一所に住むと「もうここでしょ」的な配置も決まってくるが、何気なくどかした場所が「新しい…!」とはまったりすると嬉しい。

お金がない。29日に国立の庭劇場にいくので、現金は木戸賃の千円だけはとっておいている。あとは先日届いたクレジットカード。パスモも映画のチケットも編集に使うソフトも、電球や有料ゴミ袋(高い)や食料品も買えちゃう。親父にコーヒー豆でも送ろうかと思う一方、携帯は止まっている。

ユーロスペースのモーションギャラリープロジェクトも残り25日。デイトレーダーの皆さんもぜひ。

連絡がGmailTwitterになり、自然とネットに浸る。映像編集自体時間がかかるものだが、ブログの再開ついでにfacebookmixiなども直してたらそちらでも連絡が来たりして、気付くと夜。睡眠不足で顔が固まっていく。

犬の散歩に出たら目の焦点が合わず更に時間が曖昧に。編集アシスタント時代の食事は毎度出前だった。おそばの時はいつもニシン蕎麦を頼んでた事を思い出す。散歩終わって頂いた昆布のおにぎりが、今日最初の食事である。美味しいものが食べたかったら、腹を空かすのが一番。でも食べながらくしゃみが出ると困る。

スーパーで食料品を買うついでに『グロリア』など映画のDVDも買ってしまった。とりあえずクシャミと水っパナが止まらないので、これは風邪ではないかと思う。回りくどいブログです。