ぽかん

最近馬肉を堪能したり清掃の夜勤をしたり芝居稽古の記録をしたり
ずっと他人といると一人が恋しく、また寝不足で目が開かない
小説の続きを書いたり履歴書送ったり投稿したりせねばなのに
昼は眩しくてそうだし夜は見えないので終日目を細めていて変です

見知らぬ土地で鳩

強風で高いところ

特技は駐輪場の番号記憶

さよならメロスさん


そんな調子で狂うと夢を結構見る
福岡麻雀 ネコを沢山連れてくる謎の団体が来るアパートに引っ越す ほか義眼洗うおじさんに感動など
福岡麻雀はローカルゲームらしく通常の牌の他に「毛」「顔」など体を連想する牌が混入していて
親父と親父の大学時代の親友(ラーメン屋始めてけんか別れした。仲直りすればいいのに)と兄貴と僕とで麻雀をしているのだが
なかなかいい手配でよくわからない「顔」を捨てたら親父が「はい顔、○×△■」と手牌の上に謎の牌を置くと
電子音楽浪曲みたいのが流れ始め卓の上に小さなからくりが出てきてお相撲さんみたいな人形がぎーがしゃんと踊っていて延々と続きこんなルールしらねえよという



日食直前総まとめ
そんなで休みになっても起きてる間はぼんやりしてたのだが
久々にネットを見ると友達が手術を無事終えてたり
テレビを見ると東京タワーのドキュメンタリーやってたり
酒を飲んでみたら気絶するのだった


金環日蝕は見れたら見るけど『隣る人』とか『この空の花』が見たい
しばらくぽかんとしそうだが気付くとのこぎり使って棚作ってたり部屋の掃除してる



走り出すホナちゃん美しい
いいな。ドラマは観てないけど


そういえば公開稽古のアンダーと呼ばれる出演者の代わりに舞台に立って稽古をする代役だけど
今回の吉村さんが一番好きだったのはやっぱり無職だからなのだろうか。自分のように甘えて見せてくれたからなのか。舞台上の喋り方が寺十さんに似てる気がした


今が勝負。まあそれはいつも、いつもだ。