たのしみ

日蝕後の夕陽が赤いらしいと連絡があり撮りに出かけた

飛んでしまった

前に「○○でメロス」という地上から撮った日没写真をあげるだけの
twitterアカウントを立ち上げBotにしようと思いつつほったらかし
○○でメロス

夕陽は普通だった


夜勤も慣れた筈が、寝ても頭が戻らない。
考えようとしてもある地点より先にいけず
体が麻痺してるような感覚が嫌でただ歩く。
ちょっとはましになった


細細とした仕事や私事を片付け、浅草に出かけた

浅草寺で凶のおみくじを引き、電気ブランなど飲んだ。
店で隣り合ったおねえさん達は荻窪から来ていた。
70歳と86歳だった。悠々自適である。

初めての花やしきは結構、楽しかった。
阿佐ヶ谷に移動して餃子専門店にいったり
そこで待ち合わせた数人と荻窪のスナックでカラオケしたりして
遊んだ。


関西から四万十川友美というミュージシャンが上京。
宿がないそうなのでうちに泊める事にした。礼に曲を作ってくれるそうだ。