なんちゃって


Marcin Sobas インタビュー
美しくて泣けてきた


横浜から戻り仕事は個人請負の生活がメインになる
1kg450円の鳥肉を買って食べ(料理の腕が落ち不味い)
RSSリーダーの5000件の未読記事を一期一会で読んだ
タバコ吸いすぎ、家を出ない事にうんざりする


朝から晩まで外で働きたい
カゴ台車を押しながら日焼けしていたい
絶対的に信頼してる人が人生に絶望してると電話で言ってきた
早く人生を終わらせたくなる、全てがクソだと
笑いまじりで言っていた。


そうだね、と相槌をうちながら
お金の、精神の安定に対する影響力の強さを思った
翌日その人のパートナーから連絡があり
話してくれたお陰で今日は穏やかだったとの事だった


独りで絶望してる人は、話す相手がいるだけで違うのだと思う
気持ちを吐き出し、出し切ったところで笑うのである
えへへ、なんちゃって みたいな。


だらしないとか、無責任とか言われるが
そういうキャラでいる事で生きていけるということもあるのだ


東京の日常に戻り、発散のない生活をしてたのだなと思った
僕も、たまに爆発してしまう。酒が油を注ぐ場合が多かった
外と交わったり吐き出したり受けたりしながら
えへへと適当に笑う顔をして、サバイバルしていこうと思う