鼻が乾く

IKKANさんの紹介でゲーム用ボイスのボランティアにいったり
温泉ドラゴンで舞台の前説(携帯切ってとか言う)デビューしたりしました
相変わらず愛のゆくえ(仮)の制作業務をしてます来月で公開稽古は終り
太陽肛門スパパーンの企画お手伝いをしてます


日雇い先には某ファッションブランドのデザイナーやなんだコレ級のモデル
原発を歌う歌手や某劇団の俳優など色々な人がいて興味深いです
あとやっぱりよく飲んでます


こないだ路上で寝てたら知らない人が起こしてくれたのにふらふらといなくなってしまったそうです
そんな事してたら扁桃腺が腫れダウンしました体の節々が痛い
部屋で洗濯物に埋もれて寝てたら鼻もつまってしまい
それでも夜中に起きだしてマンションの前でチューハイ飲んだりしてます


風が体にぶつかり抜けていく音や
風に乗って聞こえてくる遠くの音
ふと夜中の洗濯で柔軟剤の匂いなど楽しいです

虫の音も深夜はリラックスしてるように聞こえます
風に揺れる草木も面白いです
一方昼間は体調不良もありずっとしかめ面してます
もりそばをよく食べてます


夏は体から汗が染み出てくるのも感じられて
熱のせいか吐息が熱いです
生きてる感じがします


僕が生まれるちょっと前に死んでしまった向田邦子さんの家族についてのエッセイが素晴らしいです
文庫本の解説で沢木耕太郎さんがもっと御自分について書いて欲しかったと
でも職人気質で身の回りのよくわかっていることだけを題材に完璧な作品を書かれていたのだろうと
そんな事を書いてました。僕も昼間はそんな風に生きたいです


わからないことを考えることは夜、外で一人がいいです
誰かといると昼間の自分が出てきて考えられません
わかっていることを疑うことも自分には大事なのだと思います
具合が悪いと犬と同じように僕も鼻が乾きます