帰る


Wang Ningde Photography
吉祥寺という町は某雑誌の特集のせいもあり住みたい町ナンバーワンとか
言われているが越してからも住みたいと思った事はない
最寄は井の頭公園駅で帰り際散歩もするがバラバラ殺人の影響から
未だにゴミ箱が無いので不便である。いい加減に設置してもらいたい
吉祥寺駅は現在改修工事中だが角毎に案内の人が立っているのが気持ち悪い
仕方が無いかとは思うが動線が不自然でうんざりする
仕事の時は乗る


住みたいと思うのは同じ(?)観光地でも浅草とか
他は新井薬師とか千歳烏山とか安くてうまい飲み屋がある町である
吉祥寺は高い。せいぜいハーモニカ横丁で美船やおふくろ屋台の隣の朝までやってる店(名前忘れた。店員のケンさんの野菜の見立ては折紙付。あとシモネタが心地いい)なのだが連れがいないのでいけない。
吉祥寺酒場散歩


誰でも好きな場所があると思う
通りや場所そのものに好き嫌いを感じる
直感で選ぶと言うほど能動的なものでもなく
その場と自分の相性なのだろうか


劇団帰ってきたゑびすの進藤さんとは10年来のつきあいになる
ワーニおじさん凱旋版に出演した事もあるが体の状態にこだわる人である
ゆーーっくり転がってみると重心や体の各部を意識せざるを得ない
「内蔵王国」「人喰い先生」など作品自体もそういうのが多かった
知り合った頃は西岡兄妹さんとのコラボをやられていたが
僕にはしっくりきた。



体は形と動きと同時に場所だ
以前心と感情のマッピングをして一人悦に入っていたが
進藤さんとは好みが合致する部分があったのかもしれない
演技がうまい人ほど付き合い辛い、ありのまま以外を嫌う人だった
物語の情緒は場所によるところが大きい


横濱さんが弘前の映画を作るらしい
短編映画「りんご農家の少女」(仮題)