なめくじ

「情に厚い」という言葉、半分は「世界や生き物への愛が強い」
あと半分は「こだわりが強い」という意味で使っている。

こうでなければならないという執着が強い程
理不尽な出来事からくるダメージもデカい筈。
それでもこだわり続けると精神的な耐性が付いて
芯のあるキョーレツなキャラクターが育っていく。
やめると楽になるけど、存在感がなくなっていく。


亀太郎

数日だけ友人の草ガメを預かった。ちっちゃい。
推定5ヶ月という事で彼にとってこれが初めての冬になる。
冬はゴハンも食べず、ぬるま湯で洗うだけでいいという。

ずっと眠ってるかと思ったら、いきなりかなり動く。
どんどん前進あるのみでいきたいところに向かっていく。
まだ段差とか、自分の体のサイズとかわかってないようだけど
首を伸ばして世界を見る顔は「関係ないぜ」と言ってるみたい。

亀は守るイメージがあった。
だからといってずっと甲羅に入っている訳じゃなかった。
甲羅で守りながら世界に攻め入っていくのだった。

気を付けてたのに少し情が移った頃、
飼い主のところに帰っていった。