しゃりん


自転車がパンクして電車のつらさを思い知り
昨日ようやく直しにいった。歩行の遅さも思い知る
井の頭通り沿いのセオサイクルはとてもよいお店で、うちから遠い
速度が変わると入ってくる情報も変わり思考も変わる。毎日フクちゃんの散歩してた頃を思い出した
セオサイクルさんは10分で完璧に直してくれた


昨日と言えば夢を3つ見てその内ひとつはゾンビものだった
その夢の中ではゾンビになっちゃった人達は理性的で
非ゾンビを食おうともせず地上から姿を消し
ゾンビだけの世界でゾンビ的に普通の生活(なんだそれ)をしてるのだが
サッカーワールドカップだけは参加したいという事で
ゾンビと非ゾンビの試合を成立させる為に僕が奔走するという話だった
とはいえゾンビは地上には出てこず、ゾンビ側が用意したフィールドで非ゾンビがプレーするのだが
トラップなど(安全なやつ)なかなか巧妙に作られており、非ゾンビ側は1点も取れないのだった


自転車を直してもらった後、フクちゃんを見に行くも散歩でおらず
久々に吉祥寺をうろついた。ツタヤの会員証を再発行(グリーンベンチの時御苑で失くした)しに行ったら
煉獄アリスのアサミこと山口さんに会って「会うねえ〜」と言った。


あと夜、四万十川友美が彼女連れて吉祥寺に来たので飲んだ。楽しそうで何よりだったが
facebookの日記は結構ひどいと思った。面白いけど


ツタヤで借りた素材は使えなかったが
今日は次の芝居で使う映像素材を作り、友達に頼まれてた名刺を作った。
50枚なのでカッターで切ってたら利き手の親指が気になってきた。
もうひと月になる。顔の傷と同時に痛めたのだがそのまま日雇い行ったり
その後も舞台に関わったりでほったらかしだった。


ライターも付けられないし、爪も切り難い。それなりに配慮したつもりなのだが
毎日使うので毎日痛め直してるようなものらしい。骨とかは考えない
時間がある内は冷やす事にした。気持ちいい。
片手で体を洗うのも中々時間がかかるがすぐ慣れる
明日からまた裏方で映像オペやら綱場(劇場の幕を下ろす綱が集まってるとこ)やらつくので
そうそう大事にしてやれないけど。


一昨日、酔った親父から留守電が入っていて、何て言ってるのかわからなかったのだが
大学の奨学金返還が滞っていた僕に「やるべきことをやってから好きな事やれ」とか言ってたらしかった。
「よくそんな金にならない事やってるね」「他人にいい様に使われてばっかだね」「自分がやりたい事やればいいのに」
など言われる事も多いのだが、改めて考えてみても「自分の好きなようにしかやってない」のだった
長い目で見ればみんな我侭で自分勝手に生きているのだと思う
まあ金はないので古切手も高く売りたいものだが



今日、見た事もないようなりんごが届いた