婆からの追加のりんご
箱の中には何故か禅の坊さんの本が入っていた
何のメッセージなのか


投票を済ませ、盗まれてた昔の自転車を引き取った
壊れた眼鏡を直した方がいいと思ったが
結局壊れたタイヤを交換した


YouTubeでどうぞ
新郷村ナニャドヤラCDが届いた
♪ナニャドヤラー
 ナニャドナサレノ
 ナニャドヤラー
太鼓のリズムに、渋い節回しが繰り返される
とてもよい。

意味は諸説あるらしいが
なんでもどうでも好きになさいませー
がしっくりくる気がする。


夜、選挙速報を見ていて、またそんな気分になった。
Ustream素人の乱TVを観た「これからはトンチが必要だ」


もう少し続けたら変わるというところ
境界まであとちょっとのところでやめてしまう時は
偏りが過ぎると自由に転がっていけないとか言って
さぼってる時だ。僕の場合は


さぼって見る夢は罪悪感があって面白い
こないだは目覚め際に知らない女から
理性には重さが有るから止まるの
理性が無いからそのまま穴に落ちちゃうのよ
なんて解説されてなるほどと感心してたけど
ゴルフのパッティングをしてたんだからなんだそりゃではある
夢の中の理性は現実の重力にあたるのか


夢に出てくる他人は声も形も千差万別だが
皆同じ色をしている。みんな僕だ
やっぱりつまらない


形を変えてその場に刺さり動けなくなって場と共に滅ぶ
それがさぼらない人間の自然な生き方と若い頃は思っていたけど
同じ事をやり続けてどんどん深くなったら場は関係なくなるかもしれない


見上げても円
見下ろしても円