コマ


『タラコクリーム』渡辺和博
西荻の古本屋で購入。大変よかった「小学生日記」映画みたい。みたいだからよい訳じゃないけど
あの特殊漫画家ほど不条理でもなく、えびすさんほどお洒落でもない
エロい事ばっかり考えてたあの頃の日常がある。あの頃じゃなくて今もか


3月は休日なく働いた。
平日は会社で土日は日雇い他舞台関係
労働の対価って、本質はお金じゃない
と思う。他人が回したい車輪を回す代わりに
自分が車輪を回す時には手伝ってもらう為の
「よろしく」なんだと思う。
仕事の合間に飲んだり花見したりした。
疲労は常に回復しているから、休みは常に終日である必要はない
忙しかったけど、ひどく疲れもしなかったという訳だ
でも30日にポカンと空いたら、ちょっと戸惑った
車輪を回す前に、自分自身も回ってなければいけないのだ
よくよく注意して、よく回るコマでありたいと思う
4月もそんな感じでいこう。