クドカン

自分と関係ないと思えば何も入ってこない
逆に自分と関係ないと思っている事は情報として
毛穴から噴き出し相手に伝わり
ステルス飛行機みたいに存在を消す事もできる


登場人物を観客に好きにさせてから殺す
限られた人にしかできない事だと思う
NHKの朝の連ドラ、あまちゃんがまだ2008年というのは
そういう不安をくれるのである


自分事


過去に誰かを裏切ったり失望させた事は忘れられない
知らないところであっても必ず同等の反動を受ける
そしてつけた傷は癒せない
別の笑や喜びで癒せるものではなく想像するだけで
ただ、自分と同じ人間が必死に生きる姿に感動する


心を動かす事自体が傷であり
笑って傷つき泣いて傷つく
笑ったり喜んだりさせる事では悲しみや痛みは償えない


とにかくだね(酔ってる)
自分と同じだと感じられるかどうかが大事で
だから自分がどれだけ多くの人に似ているのか
自覚するのが大事なの


なので切るところがまたアレだけど
クドカンはきっと
いい感じに震災を自分事にさせてくれる
殺すなよ好きになった人と思わせてくれたから


今朝見た夢が気になってダメです
もうどうにも止まらない
シャワー