だみだこりゃ教


全開の窓に出会うのはよい
見晴らしがよければ
また1人いったかなと思うのも
誰かが空気を変えたと思うのもよい
隣の壁で何も見えなければ
何も見えないのがわかってよい
誰も見てないパイプの裏とかしげしげ眺めるのもよい


物事が進んでいくのはよい
だみだこりゃと口に出すのはよい
つらいと口に出すのは
さむい、ねむい、はらへったと同じで
何も変わらないけど
だみだこりゃと口に出してみると
ちょっとほっとする
あーだみだみだ
とか言って五体当地してると
笑えてくる
きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅではない

前提に(どーでもいい)があり
尚且つ「だみだこりゃ」があればよい
諦めから始まる人生はへこたれない



公衆の前で裸になるのがダメで
公に言葉をまき散らすのはヨイのは
時がたてば意味が変わるからで
独り言は無責任なものだけど

結局裸の言葉なんて
僕にはないんだと思う