サドル


半年くらい、自転車立ち漕ぎしてたのは
サドルが破れてて、座ると尻が濡れるからだった
こないだ新しいのに買い替えて座って漕いだら
まあびっくりする位、自分が立ち上がってくるのだった
おれっすーおれっすーって


サドルはより安定してより長い距離を
より速く進む為に必要なんだろうけど
移動時に自分など意識する必要はないと
つい邪魔に思ってしまい
全く落ち着かない尻である


より○○なら、より美しくがよい
競輪選手ではないけど
サドルは上りの坂道を
瘦せ我慢するためにあるのだと思った
自己満足の、妄想の美しさのために


妄想と美と善悪は関係ない
一緒にするのは宗教ぽい
どっかの首相もある意味美しいのかも
しれないけどね



面白そうです


ばあちゃんの顔の美しさはすごいです
尾野さんもよいです