Hulu(フールー)はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービス。Huluとは中国語(北京官話)で、大事なものを入れる入れ物であるひょうたんを意味する「葫芦」(繁体字:葫蘆、拼音: húlú)と、インタラクティブに記録することを意味する「互录」(繁体字:互錄、拼音: hùlù)とにちなむ。コーポレートスローガンは「Anywhere, Anytime」。
[Hulu - ウィキペディア]

なぜ中国語かというとかわいいからです


寒くなると気が滅入するらしい
去年は仕事の所為と思っていたけど
あれだけ眠りたいと思っていたのに


(ここでひとつ今日読んだ記事を出そうと思ったが見つからない)
これはいかんと家に帰ってHuluで『The Goonies』を観た。
好きさ加減は『Stand by Me』に並ぶ


チャックとスロースのとこで泣いた
1984年くらいの映画だ
何歳で初めて観たのだろう
当時はコリーフェルドマン演じるマウスと
アジア人のデータに感情移入していた
(肥満児だったからチャンクにも)
大人がこういうものを作るんだというのは
救いだったし明るい未来があった気がする
(『ビートルジュース』が最高だった)


スピルバーグにも宮崎駿にもティムバートンにも
感謝を伝えることすらできないけど
今の10歳以下の子供たちに夢や幻想を見せてやりたい


ファミコングーニーズはクリアした
あの頃はファミコン本体をひっくり返したりして
他人が作った世界を味わった後で出ようと遊んだ


自由とはなんだったろう
今さらまた考えてみよう