That's just the way it is


空気が冷たくなると、
呼吸の度に何か思い出すような
頭の回転を速くしたければ、目を閉じるといい
情報の入力を減らせばいい
要は集中する自分でいることだ


親父が死んで一週間になる
何も変わらないようで
相変わらず何も集中できないまま
言葉も出てこない
分かち合えない事も変わらず
時間を無駄にしている


今日は会社のヨガの日で
具合悪いの?とジェニちゃんに訊かれた
先週休んだからだと思う


体を横にして垂直に脚を上げ
ヨガベルトの輪を足にかけて両手で引っ張る
かかとを垂直にすると脚の裏側が痛い
リラックスしながら形を作ること
体の状態に意識を向けて無理はしないこと


疲れたような顏のジェニちゃんが
ready?と言ったのでOKと言ったら
裸足の裏が巨大な乳を介して押された
初めての感触に、気が遠くなっていった