Tさんと流星

父が教師をしていた頃の生徒だったTさんから連絡がきて
子供の僕が叫んでる気がしてと言っていた
2日前から台風の影響らしく東京も風が強い
Tさんちの外壁修理の職人も「こえー」って言ったって


人よりマシにできると思ってることだけをやる
30半ばになり鼻水がよく出るようになった
人生の尺を実感する毎日
ほったらかしのがじゅまるを見る


滋賀のTくんから犯罪者になってとメッセージ
「昨日の事件お前やと思ってたのに残念や」
「年内に世の中騒がしてくれ」
率直な感じ好きだ
腹立つ


・「老いとは寛容さを失うことだ。若かろうが寛容さを失ったものは精神的にすでに老いているんだ」
http://konozama.jp/amazon_devil/2015/01/post-363.html
子供だと思ってたが老いだった


職場に女の子から電話があった
もしもしー
あ、お父さん?
もう帰ってくるー?
間違い電話かなー
あっ
嬉しかった


『流星ワゴン』のドラマを見たら
親父がお好み焼きを焼くシーンがあった