ミクロ菩薩


12日に参加したTETTAさんの三十三間堂プロジェクト。
完成写真が送られて来ていた。肌荒れも相当ひどかったのだが…いやーこんなに綺麗にして頂けるとは。
素直に嬉しい!

三十三間堂プロジェクトとは、1000人の仏像顔を作るTETTAによるプロジェクトです。

このプロジェクトは2010年5月からスタートし(略)最終的には、1000の仏顔を並べ、三十三間堂へのオマージュ作品を作ろうと試みています。
三十三間堂とは、京都にあるお寺です。
その本堂には千体の菩薩像が並び、その物量は圧巻です。「この中に会いたい人の顔がある。」、「自分に似た顔がある」などの言い伝えが有ります。

あなたもそんな1000体の一員になりませんか?
□ワークショップ内容
1.TETTA先生による仏像講座
2.宝冠選び
3.皆で一緒にメイクアップ
4.完成した仏顔で写真撮影
5.秋葉原の町にお出かけ
後日、シンメトリー合成し出来上がった写真をお渡し致します。
※詳しくはアキバタマビ21のホームページをご覧下さい。
URL:http://www.akibatamabi21.com/
三十三間堂プロジェクト TETTAワークショップ 「千仏顔になろう!」より)

自分は396人目なので弥勒菩薩ならぬミクロ菩薩だ(意味なし)。
2月末の時点で参加者は400人を超えるという。
また12日のブログにも書くつもりだが、これが相当楽しかった。TETTA先生も大変な「苦行」であるにもかかわらず、企画自体を楽しんでいらっしゃる様子。今後も不定期で開催予定なので、興味のある方は是非!

そう思って見ると味わい深いです

てゅけ

オレ実名。でもやっぱリアルとは全然違う…

久々にSTOUTの店番をした。後で判ったのだが、また万引きされてしまったらしい…狙われてる?!
深夜未明、PCが完全復活した。パソコンてパーツ毎にドライバがあるのね…初めて知ったわ。

(今日のtwitter

んーー、0かけるから変!といいたいとこだけど、不思議だなあ。そもそもが違ってたとか眠りながら考えて。。ああ寝れる http://bit.ly/1DgdFYless than a minute ago via TweetCaster

2=1を導き出す公式…a=bという条件付けの時点で3=1にも4=1にもなる、とか?…わかりまへんでした〜