すげえ

前川さんの公開稽古の撮影をした。今回は寺十さんの意向もあり、台本から細部へ芝居を作りこんでいく中でひとつの演出のあり方を観られた気がして、勉強になった。
動画は下記ブログで。早いとこ碓井さんのも上げないと。
愛のゆくえ(仮)



アギー(犬)。クレジット見てウギーだと思ってた。
私はなぜかこの映画をリメイクと思い込んでいて、うまいなあと思ってたらオリジナルだった。
すごくよかった。アーティストというよりアルチザンだと思った。



なんとなくモザイク。をかけると指輪に目がいく
出演した映画の上映会に行った。フィルムフェスに出すので一般公開はできないのである。
言葉では表現できないものが表現されてると思った。ちなみにうちの母も写真で映画デビュー
志賀廣太郎さんがやっぱり一番よくて僭越ながらやっぱりくやしい
モザイクかかってないのが主演の進藤則夫

※なんか埋め込みだと音が出ないですね
3回目のコマジャンのレフェリーをした。
「それらしくできてた」と言う人もいたが、キャラ崩れ気味だった。いじられてなんぼのユルさもある。
来週は関西大会、秋にはGC(ぐらんどちゃんぴおんしっぷ)らしい。内輪ノリがここまで拡大するというのも。



親父がワクチンを作りに来た。初めて大叔母に会った。86歳でしっかり働いていた。若くてよく喋りよく食べ飲みしてた。うちは女の方が元気で活発だ。
意外と東京の親戚も多い事を知った。親父め


外苑前の展覧会に行った。とても面白かった。
Voinaの警官隊に拘束されながら30秒で可動橋に描いた巨大なチンポがゆっくり上がっていくの(風情)とか
The Yes MenのAll the News We Hope to Printな新聞とか
JRのファベーラで撮影したビデオとか動画が多かった。

Chim↑Pomの作品は初めて見た。明日の神話に追加したやつは違和感なくとても上手だと思った。壁を燃やして描いたexitとかセンスあるなあと感心した。
ひっくりかえる展
半券持ってたら期間中は何度でも行けるらしい。



東京競馬場にいった。10レースもやって1レースしか取れなかった。
終始ガチガチだったが「おれクセになっちゃうかも〜」て人もいた。
指定席でやってたのだが、パドックを見下ろして何故か泣きそうになった。
理由はよくわからないが疲れてたのかと思う。


親父と一緒に食べたもの

初日は吉祥寺で大阪うどんての食べた

大叔母さんに会う前に府中で天ぷらそばも食った



だが基本は家で食べた。親父は結構まめに料理をした。元ラーメン屋だけになかなかうまいのだった

紅ショウガと青海苔は一緒だが、この焼きそばの麺の調理が絶妙だった。
「豚肉にショウガが足りなかった」「ウスターソースや中華ソースがあれば」
文句無くうまいのだった。


次回は大久保か新宿か上野の輸入食材屋に一緒にいきたいと思う。
人はなぜタガメとか食べようと思うのだろう