ごはん

www.youtube.com
今日はふとんを洗って埃を掃除機で吸った
風邪をひくと大変だから
f:id:o33702:20181028193708j:plain:w400
かわいいゆかちゃん

twitterを見たら先日NYTimesで掲載された
イエメンで餓死した子供たちの写真があって
この子たちにごはんあげてやってくれよバカヤローと思う

家で仕事してる間、写真が三回落ちたので
実家の母に電話してみたら別に元気だったが
僕のおじさんとじいちゃんばあちゃんとひいばあちゃんの
合わせて80回忌を先月執り行ったらしい
再来年にはおやじとひいじいちゃんの*回忌をやるらしい
その頃には大学の奨学金も返し終わって
さっぱりした気持ちで行けるかもしれないと思った

家で仕事してるから夕ご飯を作る
圧力鍋の使い方をわかってから
肉の調理が少しうまくなった

仕事中は怪談や猥談をBGMにしている
霊体になると場所を問わず好きなところにいけると言う

今日は圧力鍋は使わないけど、一生懸命作るので
イエメンの子供たちも食べに来たらいいと思うが
そんな風に思う自分の存在を
あのこたちは知らなかったやと思う

お酒片手にくだを巻けるくらい
生きて欲しかったと思う
死んぢゃってくことを
ちゃんと過ごしてほしかったと思う